届出に必要な書類
① 安全運転管理者を新たに選任した場合
② すでに届出た事項に変更があった場合(安全運転管理者が交替した場合等)
に必要な届出書類は下記の通りです。
届出書類は事業所の所在地を管轄する警察署の交通課に提出してください。
※届出用紙等のダウンロードは千葉県警のホームページより行ってください。
記載要領も千葉県警のホームページを参照してください。
届出に必要な書類一覧表
安全運転管理者 | 副安全運転管理者 |
管理経験が2年以上ある方
|
管理経験が1年以上ある方
|
管理経験が2年未満の方
|
運転経験が3年以上ある方
|
|
管理経験が1年未満の方又は運転経験が3年未満の方
|
※注1:運転記録証明書(3年間)の申込用紙は、警察署、交番、駐在所、及び自動車安全運転センター事務所に備え付け
てあります。
証明書申込用紙に必要事項を記入のうえ、手数料670円を添えて最寄りのゆうちょ銀行・郵便局からお申込みい
ただくか、自動車安全運転センター事務所の窓口へ直接お申込みください。
証明書は後日、申請者の住所に郵送されます。
注2:安全運転管理者等の届出に使用する場合は、必ず「運転記録証明書 3年間」の申込み欄に必要枚数を記載してく
ださい。
届出事項の変更 | |
|